トップ «前の日記(2016年12月29日) 最新 次の日記(2017年01月03日)» 編集

xiphioの備忘録


2017年01月01日

_ [wine] Egly-Ouriet Brut Tradition Grand Cru

今年の、「元旦は昼間っからシャンパン」はエグリ=ウリエにしました。画像の説明

買ったのは2009年で、裏にデゴルジュマンの日が書いてありましたが、2009年の8月でした。結構安かったので何本も買ったのですが、買って割とすぐ開けた時は、なんかちょっと早い感じだったので、残り数本を今まで置いておきました。とても期待したのですが、まぁそれ程では無かったかな、、でもそれなりに楽しめました。

やはり少し温度が高めの方が良いようで、最初10度以下だったのですが、クーラーから出して、もう少し温度を上げながら飲んだ方が良かったです。