トップ «前の日記(2011年09月01日) 最新 次の日記(2011年10月12日)» 編集

xiphioの備忘録


2011年10月09日

_ [general] アリャマタコリャマタ氏、来徳。

長らく日記記載が出来なくありました。書くことは沢山あったのだけど、やっぱし、そういう時期ってある気がします。ただ今日こそは書かなければいけませんね。

私が勝手に師と尊敬する、アリャマタコリャマタ氏(本名書いて検索にひっかっかると嫌だから、わざとこの名にします、すいません先生)が、徳島にいらして頂き、有り難くも、私は本日そのご案内役をつとめました。

基本は接待なので、写真を撮るとか沢山質問するとかは極力控え、節度をわきまえる様にしましたが(だから写真は無いです)、所持する10冊ほどの著書にサインを頂き、幾つかの「アラマタ伝説」にご解答も頂きました。既に「大先生」だと思うのですが、実際に大学教授であったわけでは無いせいか、お話させて頂いていても偉ぶった所は微塵もなく、とても気安く話をして頂ける、本当に良い方でした。