トップ «前の日記(2011年11月15日) 最新 次の日記(2011年11月25日)» 編集

xiphioの備忘録


2011年11月23日

_ [wine] Au Bon Climat "Isabelle" 1997

しかしまぁ、談志さんも亡くなりましたねぇ、不思議ではない年齢でも状況でもあるんですが、それにしても何だか残念な限りです。戒名は「立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)」ですと(本人が決めていたとの事)!、まぁ、笑って良いやら、泣いて良いやら、、今晩はしみじみ、、

で結構好みにしています、ABCのイザベルです。どーでもいい話ですが、当時は小さかったイザベルちゃんももう大きくなったでしょうね。一時期、色々と購入したカルフォルニアのワインなのですが、最近では全く買わなくなりました。そのあおりを喰って、ABCも買わなくなったので、この97以降のヴィンテージは有りません。でもやっぱしジムさんところのワインだけは少し買っとけば良かったかな、と思う今日です。

ブルゴーニュファンの人にでも大丈夫だと思うのが、このABCのイザベルです。正直言って、WAでのABCの評価は相対的に低めだと思います。結構当たってると思いつつも、こういう所がずれているところが、WAの欠点でしょうかねぇ、最近は知りませんが、、