トップ «前の日記(2011年11月23日) 最新 次の日記(2011年11月29日)» 編集

xiphioの備忘録


2011年11月25日

_ [wine] Le Stanze 1997 (Poliziano)

2本目です、最初のボトルを飲んだのはずいぶん前ですが、思いのほか美味しくてそれ故2本目を飲むのが遅くなりました。この間飲んだイザベルと同じヴィンテージで、比較の意味もあります。画像の説明

しかしイタリアのワインもたくさん飲んでしますが、一時注目だったりするワインは、どうも一貫性がないことが多く、結局「なんだか良くわからない」ってのが正直なところです。このスタンツェもヴィンテージ違いで美味しいとは限りません。(スーパータスカンってセパージュだって平気でコロコロ変わってしまうのですから)

97なので十数年たっていますが、とても元気で健全です、そしてやはりとても美味しい。

本日、ドスパラで今入手難のCPUであるSandy Bridge-Eの3930Kがマザーボードとのセットで売っていたので、ついつい買い物かごに入れてしまいました。CPUクーラーや4個組みのメモリも必要なので購入、起動ドライブ用のSSDも2個購入、合計結構なお値段になってしまいました。本当は、IvyBriggeまで待つつもりだったのですが、ついつい、、です。ケースはあるし、使ってない電源も有るので、物が届けばすぐPCが組めます。OSは暫定的に、この間から気に入っているWindows 8を予定しています。