トップ «前の日記(2012年09月29日) 最新 次の日記(2012年10月06日)» 編集

xiphioの備忘録


2012年10月02日

_ [computer] Nexus7 やっと届きました。(注文から一週間かかりました)

グーグルの話題のタブレット、Nexus7の日本発売が9月の25日に始まりましたが、実は私、当日発売が開始されたとの情報を見て、すぐ注文しました。25日の11時半位だったでしょうか、、

翌日すぐに発送の案内が来て、届くのを凄く楽しみにしていたのですが、なかなか届かないのです。ネットで調べてみると、数日で既に届いた人も結構いるのですが、運送会社Fedexのトラッキング見ると、私の荷物はシンガポールから中国に行ったままになっている!。英文の住所も何だか変なのになっているし、迷子になっているのかと心配してグーグルに問い合わせたところ、直ぐにキチンと返事が来て(さすがに対応は良いですネ)、何と10月2日着予定との連絡でした。確か量販店での発売も2日ではなかったかな?、これでは早くオンライン注文しても、余りメリットはなかったかも、、。

それでも連絡通りちゃんと本日到着。丁度一週間かかりました。7インチタブレットは、今年春に、Novo7_Auroraと言う中華タブレットを一万幾らかで買って使っているのですが、それに比べると全く快適です。そのNovo7_Auroraも、スペック的にはそこそこ優秀で見た目や重さも殆ど同じなのですが、どうも動きが鈍く操作も思い通りにゆかず、イライラする事ばかりでしたが、Nexus7はサクサク動いて快適です。アプリの「システム検定器」でのスコアは二、三割くらいしか違わないのですが、使用感は三倍くらい機敏な気がします。やはりセンサーの感度とか細かい所の作りが、そこらの激安中華パットとは違うのでしょう。でもこの位でないと、普通には使えませんね。

しかしこれが送料込みで19800円だと、1万円そこそこで売っている中華タブレットはなかなか苦しいかも知れません。