トップ «前の日記(2016年10月28日) 最新 次の日記(2016年11月02日)» 編集

xiphioの備忘録


2016年10月29日

_ [music] ティツィアーナ・ドゥカーティ(ソプラノ)・オペラコンサート

昨日に引き続き、土曜日もコンサートに行きました。週末ですので、最近多い、午後3時の開演です。6時前には終わるので、ゆっくり色々な所に食事に行けるので、有り難いですね。

知らないソプラノでしたが、良さそうなのでこのコンサートにしました。場所は紀尾井ホールです。一昨日に行った浜離宮朝日ホールと同様、とても響きの良い素晴らしいホールですね。まともなホールが殆ど無い地元徳島は本当に情けないです。(同じ地方都市でも、これほど音楽ホールがみすぼらしい地方は無いと思います)

豊かな張りのある声、とても立派で見事なソプラノでした。ただ、弱音の箇所が支えきれず潰れてしまうので、ディテールの描写が出来ず、全体として大雑把な表現になってしまうので、アリア自体の感銘も減じられてしまいます。ちょっと残念でした。