トップ «前の日記(2017年12月04日) 最新 次の日記(2017年12月08日)» 編集

xiphioの備忘録


2017年12月07日

_ [computer] 新しいNAS(QNAP TS-231P)とATOK17バンドル版を急遽購入

本日、某PC関係ニュースサイトを見ると、ATOK18発表とのニュースの中で、「今後パッケージ版は廃止」と言う記事を見ました。私は月々の価格は安くても、継続的に際限なく無く搾取されるのが大嫌いなので、慌てました。

昔と違って普段使うソフトは殆どフリーで充分なのですが、唯一IMEだけはATOKで無いとダメですね。それこそMS−DOS時代から使い続けているソフトです。

ATOK17は、以前から買おうとは思っていたのですが、最近のではATOK8、12、13、15とずっと買っていまして、古いのでも動作に怪しい所もあったけど、それらに特に不満も無かったので買わずにいました。しかしパッケージ版が無くなると言う事で、これはまずいと、急いで買っておく事にしました。

バンドル版なので、かねてよりNASを新しいのに交換しようと思っていたので、NASとHDDの合わせで、急いで注文しました。

で、夕方にそのニュースを見直すと、「パッケージ版は廃止されない」との訂正記事が、、、おおぃ、こういうのはやめてくれぇ、って所です。それだったら、待ってATOK18の方を買ったよなぁ、、。