トップ «前の日記(2006年10月18日) 最新 次の日記(2006年11月13日)» 編集

xiphioの備忘録


2006年11月04日

_ [music] St.GIGA(WINJ)最後の日

先の日記で、「何時まで続くか、、」と書いたのですが、やはりWINJは11月1日より放送休止となりました。来年2月1日より再開の予定とのアナウンスですが、確かな事は何もなく、不安視する向きも多いようです。無事再開するにしても、今の様なセントギガ時代の音楽をそのまま流す様な事は無いかも知れませんので、とりあえずは10月31日は、セントギガ最後の放送という思いで聴きました。

昔々、セントギガの無料実験放送を聴いて感激した事、初期の頃の放送の思い出(これらは後日になっても再放送はされていないと思う)、等々、感慨深いものが有ります。

でも考えてみれば、セントギガが潰れた時点で聴けなくなってしまって当たり前の音楽が、いままでずっと(それもタダになって)聴けていたのは、結局の所、私たちはずいぶん幸せだったのかも知れません。

10月31日、夜10時からの最終番組は、何とこの日の為の新プログラム。当然プロのアナウンサーなんか頼めないから、上手じゃないけどいつもの告知アナウンスの人の語りも悪くはないですよね。最後は、(WINJとは一言も言わず)セントギガのステーションコールで終わりました。良い終わり方、、だったと、、私は、、おもいます。