トップ «前の日記(2011年03月08日) 最新 次の日記(2011年03月10日)» 編集

xiphioの備忘録


2011年03月09日

_ [ski] アルプデュエズにスキーに来てます。(4日目)

スキー最終日です。本日も快晴、この4日間雲一つない全くの快晴続きです。晴天続きで昼は暖かいのですが、夜はかなり寒くなるせいか、中くらい辺りのゲレンデは、結構アイスバーンになっていまして、ふらーっと斜面に入るといきなりアイスバーンでずるずる滑ってしまう事があり要注意です。画像の説明

上の方のコースは溶けないのでしょう、アイスバーンにはなっていません。下の方のゲレンデはジャリジャリです。

本日は板を預けないといけないので、早めにあがる事にした。2時過ぎに今年のスキーを終えて、綺麗に板を拭いた後、ベルジェのスポーツショップにチューンナップに出しに行きます。チューンナップは今年のような雪の状態には本当に必要で、昨年の整備のおかげで板が雪面をしっかり捕らえて滑ってゆくので、滑りやすかったです。まぁただ、昨年一緒に預けた買ったばかりのストックが変な古いストックに変わっていたのにはショックでしたが。一応クレームはつけたものの、最初から仕方ない、とあきらめでしたが、、今年また買ったストックにはちゃんと名前を書いておきました。

夕食のメインセレクションはずっと肉を取って居るのですが、最初がラパン、次がチキン、そして昨日が牛肉で、今日はポークでした。今日のスープはクラシックな魚のスープ、美味しいです。メインのポークもなかなかの物です。何度も書きますが、素材が超一流とは言えませんし、いつもとても軽めのソースなので、味は結構淡泊です。でも付け合わせが何かちょっと中華風の味付けで、とても美味しいです。