トップ «前の日記(2011年03月11日) 最新 次の日記(2011年03月28日)» 編集

xiphioの備忘録


2011年03月15日

_ [wine] Chateauneuf du Pape Blanc 2000 (Chateau Rayas)

つい数日前見てきたばかりのシャトー・ラヤスの白のワイン、開けてみました。画像の説明

確かに美味しいです。今までに飲んだローヌの白では、一番良いかとは思いますが、、でも、何しろ高いです、このワインでも二万円超えてますので、その価値があるかと言われれば、どうかしら、と言わざるを得ないかも、、。

赤のラヤスはまた独特の世界があり、他に代え難いものがありますが、白はどうでしょうか?。生産量もかなり少ないはずですから珍しいワインには違いないですし、美味しい事にも違いないので、もう少し安ければまた買うかも、と言うところです。