トップ «前の日記(2013年04月29日) 最新 次の日記(2013年05月03日)» 編集

xiphioの備忘録


2013年04月30日

_ [Traveler's diary] 六本木男声合唱団倶楽部 ロシア公演(4)

いよいよ本番の日。今日は流石に朝からの練習が無いので、午前中はオプショナルツアーでボルガ河ミニクルーズ。河のクルーズだから寒かろうと、日本からジャンパーを持ってきたのだけど、ボルゴグラードに着いてから毎日晴天で気温もとても高く、日曜日が最高気温27度、月曜日は26度だったらしい。日中、バスの中はエアコンが効かなくて、蒸し風呂みたいだ大変だった。この日は幾分気温が低めだったけど、流石にジャンバーはやはり要らないだろうと出かけたが、甘かった。クルーズ自体は天気も良く、非常に気持ちが良かったが、15分もすると寒くなって来てしまった。でも、せっかくなので、最後まで風にあたり続けた。メンバーの多くは、途中で下の風が当たらないフロアに移動したみたいだけれど、画像の説明

昼は泊まっているホテルのホールでの昼食、メニューは昨日とほぼ同じ、でも向こうが少し美味しかったかな。少し休息後、午後、衣装もすべて着替えてコンサートに向かい、GP(ゲネプロ)。GP後それほど間を於かず本番用意。

本番少し前、「まだガラガラ」と言う噂を聞いていたけど、本番舞台に立ってみると、ほぼ満席。それだけで嬉しくなりました、こんな深刻で難しい曲なのにねぇ。一曲ごとに拍手を戴き、最後の14曲目が終わったときには、皆さん立ち上がって拍手してくださいました。うーん、ロシア、好きになりそうです。

終演後、前に昼食を摂った事がある、近くのレストランのホール(結構広い)で、打ち上げです。海外公演の打ち上げ会は何度か出ていますが、飲めない、食えない、座れないの諸々で、今まであまり良い印象はないのですが(あ、モナコはシャンパン飲み放題で、すごく楽しかったけど)、飲み物も沢山あったし、料理も美味しかったし、なかなか楽しめました。流石にシャンパンは無かったし、ワインもパスしたいようなのだったので、ビールばかり飲んでいました。

ホテルに帰ったらすぐ部屋に。疲れもあってか、服を脱いだだけで、すぐ眠ってしまいました。でもまぁ、楽しかったです、ロシア、やっぱし好きになりそうです。