トップ «前の日記(2013年09月26日) 最新 次の日記(2013年10月11日)» 編集

xiphioの備忘録


2013年09月28日

_ [computer] 日経WinPC 休刊 & ラジオストアー閉店

先日、新しいパソコンを組んだばかりって所で、WinPCが11月号で休刊とのニュースを先ほど知りました。

とても残念な思いです。ニュースへのコメント等には、「情報はネットで、、」とか、「動きが速い業界で、月一の情報では、、」とかの話がありますが、私にはこういう雑誌の方が、まとまっていて、細かくて、包括的な情報が得られていたので、楽しみにしていたのですが。今回Haswellのパソコンを作るにあたってのパーツ選択の情報も、WinPCに依るところが結構多かったので残念です。

更に、秋葉原JR高架下のパーツショップのラジオストアー閉店の情報も、吃驚しました。最初は全部閉店かと思いましたが、約1/3程みたいです。思えば高校の修学旅行の時に初めて訪れて以来、既に35年以上、秋葉原に行けば、まずあそこの電子パーツショップを一通り見るのが習慣ですから、それもちょっと寂しくなります。残ったショップも、そのうち、、って事になるのでしょう。それもまた寂しい事です。

_ [wine] Barolo 1974 (Cantine PRANDI)

そろそろ40年は経つというワインですが(74でもう40年かよぉ、とも思いますが)、いやぁ、これこそ本物のバローロでやす。画像の説明