トップ «前の日記(2013年11月06日) 最新 次の日記(2013年11月27日)» 編集

xiphioの備忘録


2013年11月08日

_ [wine] Chambertin 2000 (Dom. Armand Rousseau)

季候も良くなってきましたし、ちょっと良いワインを、と言う事で、A.ルソーのシャンベルタンです。「こんなワインを一人で開けてすいません!」って所です。でも、このラベルは本当に印象的で、一度目にしたら忘れがたいのでは無いでしょうか。画像の説明

ちょいと前にヴォギュエのミュジニーの2000年を飲みましたが、もう結構飲み頃で美味しかった記憶が有りまして、今日は、同じくブルゴーニュの大看板である、ルソーのシャンベルタンを開けてみました。

いや、やはり美味しいです。ただ偉大という雰囲気の強さは無くて、既に飲み頃かと思います。