トップ «前の日記(2014年11月08日) 最新 次の日記(2014年11月13日)» 編集

xiphioの備忘録


2014年11月10日

_ [wine] Beringer Private Reserve Cabernet Sauvignon 1991

うん、甘い、まだ葡萄果実の味がはっきり残っていて、飲み物としてごく素直に美味しい。既に20年以上経っているので、さすがに特に濃かったりパワフルだったりはしないので、私でも飲み進む事ができそう。でも、こういうワインは久しぶりに飲む気がする。画像の説明

91のカルフォルニアは有名所を結構買って、そこそこ飲んでいるけれど、ここまで果実味がピンと綺麗に残っているのは、無かった気がする。ベリンジャーって昔から有名だけど(特にこのプライベート・リザーブは)、あまり飲んで居ないので作り手のスタイルかどうかも私には不明。(イメージ的には、結構クラッシックだったのだけど)