トップ «前の日記(2015年01月18日) 最新 次の日記(2015年01月31日)» 編集

xiphioの備忘録


2015年01月28日

_ [wine] Chambertin 1994 (Dom. Louis Remy)

ほぼ2年前に4本も買ったワインです。ルイ・レミーは古いワインを随分持っているらしく、88とかの80年代から90年代のワインが、時折出回りますね。蔵出しと言う事で古いワインが出るところは結構決まっていまして、そこそこのワインであることが多いですが、その中ではルイ・レミーはとても良い方では無いかと思います。画像の説明

随分前に、オークションで買った、レミーの76のシャンベルタンにいたく感激したことがありまして、以来、私の中ではルイ・レミーは好感度高いです。それで、94とヴィンテージはちょいと弱いけれどシャンベルタンが9千円位だったので4本も買った訳です。

しかし、最近私、マジで惚けてきたのか、もう3本も飲んでいる筈なのに、何故か殆ど記憶がありません。困ったものです!。せめて最後の1本でもと思い、画像を撮ってみました。それでまた、このワインは中々美味しかったです。一般的に94ってあまり良い印象が有りませんが、充分楽しめるワインでした。やはり、ルイ・レミー結構好きです。