トップ «前の日記(2015年03月21日) 最新 次の日記(2015年03月29日)» 編集

xiphioの備忘録


2015年03月23日

_ [music] ラジオ・フランス、何とストライキ

この所、ネットラジオはラジオフランスのクラッシック番組、フランス・ムジークを聞いていますが、今日は何だか変。あれ?、楽しみにしていたライブ番組も無く、クラッシック音楽を短い曲名紹介と共に流すばかり。画像の説明

機器トラブルかな、と思ってHPをよくよく見てみると(翻訳サイトで、翻訳してもらいました)、、どうやらストライキみたいです!。放送局でもストライキするんですね、さすがフランス。でも、結構長らくフランス・ムジーク聴いていますが、こんなのは初めて。

フランス・ムジークの方の告知では、「19日からちゃんと放送できないかも知れない」とありますが、ついに番組が無くなってしまいました。流石に、無音放送はしないみたいだし、主要番組などはきっとその内オンデマンドで聞けるようになるでしょう(希望)。

普段、お喋りばかりで音楽が少ししか流れない番組が結構多いので、今のところの音楽垂れ流しも、BGM的に聴くにはなかなか良いのですが(流石に選曲は悪くない)、まぁ、早く元に戻ってもらいたいものです。

P.S. 今回のストライキの簡単な事次第は、日本の方が此処のブログ(http://ameblo.jp/kokubo-communication/entry-12003836209.html)に書かれています。