トップ «前の日記(2017年12月27日) 最新 次の日記(2018年01月01日)» 編集

xiphioの備忘録


2017年12月30日

_ [wine] Benfield & Delamare Martinborough Cabernet Sauvignon/Merlot/Malbec 1995

以前、ニュージーランドに行った時、2ケース近いワインをハンドキャリーで持って帰りましたが、その中の残り少ない1本。画像の説明

当時は機内持ち込みが出来ましたので、調子に乗って買ったかなりな数のワインを機内に持ち込みました。幸い、隣の席が空いていたので、そこに置いておけたのが有り難かったのを憶えています。

このワインは、マークはしていなかったのですが確かショップのお勧めだったと思います。口は蝋封されています。この後、売っているのを見た事は有りません。

NZのワインは何故か私の好みで、結構美味しいと思える事が多いのですが、日本ではほぼ無名だと思うのですが、これも凄く良いです。

何も知らずに飲むと、ムートンかな?、と、私なら思うかと思います。