トップ «前の日記(2018年03月30日) 最新 次の日記(2018年04月27日)» 編集

xiphioの備忘録


2018年04月07日

_ [wine] Bonnes Mares 1974 (Dom. Comte Georges de Vougue)

いやぁ最初から本当に素晴らしい、時折こういったワインを飲んだりすると、とても高評価だけどお値段も馬鹿みたいに高い最近のワイン(まぁ実際もとても美味しいんだけど)なんて、、なんでそんなの今飲まなければいけないのか、と真剣に考え込んでしまうのだ。画像の説明

これは20年以上前に、USのオークションで買った物だけど、こういったワインが安く買えた時代にもっと、それこそ目一杯買っておくべきだったと、改めて思いっきり後悔してしまう、、今更、なんだけども。

開けたすぐからこれは全開、雰囲気としては、ストラクチャーがまだまだしっかりしている60年代のブルゴーニュからは、少し進んでいる感じ。この74と言うヴィンテージ故だろうけど、、

で、暫くして、少し落ちてくる感じ。30分以上してモリモリ大きさが増す60年代のブルゴーニュとは、やはり少し違いそう、、

で、それだけど、急速に失墜する事無く最後までとても美味しかったです。やっぱし良かったです、人以外にもワインにも歴史、やはり有りますヨネ。今目の前にあるまでの経歴に思いをはせつつ、最後のグラスをあけて、、そして余韻はすべて感謝です。本当にありがとう。