トップ «前の日記(2020年05月25日) 最新 次の日記(2020年06月14日)» 編集

xiphioの備忘録


2020年05月29日

_ [wine] Clos Cazals Vieilles Vignes 2002 夕刻、ベランダにて

本日はブルゴーニュ赤を飲むつもりだったのですが、夕方、セラーに取りに行く折、外がとても気持ちよかったので急遽表題のシャンパンに変更して、2階部分のベランダに、この間買ったサイドテーブルが付いている折りたたみ椅子を出して、庭と夜景を見ながら、外で飲む事にしました。(これは、以前から、やりたかったのです)

暗くなりかかった七時前から、1時間少々ほど、先日立木に消毒したばかりな為か虫も来なくて、涼しくてとても気持ちよかったです。

当方の様な幾らか田舎の方でも、前の道の北の交差点に信号機があり、その光が来ない所を選ばなければいけません。でも静かなのは良い事で、家の前の道も車が通るのは5、6分に一度位ですし、聞こえるのは、まずは蛙の鳴き声、そして風の音、それから少し北の方を通っている高速道路からの車の音です。

気分良く飲んでいたのですが、その他、何か、、と思っていたら、月でした。昨晩の月は、椅子の有るベランダの方からは見る事が出来なかったのが残念です。やはり月見の酒の方がずっと良いですね。